News

LIFEEDからのお知らせ

  • Home
  • News
  • 愛猫と住むおうちを探しているなら、「猫専用賃貸」を考えてみませんか

愛猫と住むおうちを探しているなら、「猫専用賃貸」を考えてみませんか

みなさんは愛猫とどのようなお部屋、おうちで一緒に暮らしていますか?愛猫と共に住める「ペット可」もしくは「ペット要相談」の部屋を探すのに苦労した経験はありませんか?それもそのはず。以前の記事でも言及した様に、ペットと一緒に暮らせる物件は世の中の賃貸物件の中でたった10%程度しかありません。「ペットと共生する」という考え方がまだまだ浸透しきれていない日本社会の現状をまさに表しているといえます。

「ペット可」物件とはいえ…

せっかく数少ない「ペット可」のお部屋の中から気に入ったお部屋を見つけても、猫との入居というだけでオーナーさんに渋られてしまうケースもあると聞きます。これには爪とぎによって柱・壁・床などにとぎ跡や傷がついてしまうこと、トイレの匂い・猫の毛・発情期の猫の鳴き声といった猫特有のさまざまな理由があげられます。更に、ペット可とはいえ、ペットを飼っていない入居者や動物嫌いの入居者もいるため、何かと気遣いが必要になることも多いでしょう。入居に至ったとしても、デリケートな性質を持った猫にとって、知らない人や犬猫などのペットの気配やにおい、鳴き声が大きなストレスになることも。「ペット可」物件の場合、猫専用ではないために、隣の犬の吠え声やにおいが気になって愛猫がのびのびと過ごせない経験をした方もいるのではないでしょうか。そもそも「ペット可」の賃貸物件は、人のために設計されたお部屋へペットと共に入居可能とした物件であり、猫にとって住みやすいお部屋と言えるものではないのは間違いないでしょう。

猫専用という選択肢

一般社団法人ペットフード協会が2021年に行った全国犬猫飼育実態調査によると、飼育頭数が減少している犬に対し、猫の飼育頭数は2013年より緩やかに増加傾向にあります。それに伴い、より特化した医療を猫にとって落ち着ける空間で受けられるようにと、猫専門病院が増えてきています。デリケートな猫にとって他の動物の気配や鳴き声などは大きなストレスになるため、家族である愛猫の健康を守るため、できることなら他の動物もいない専門医に見せたいと考えるのは至極自然な流れでしょう。では猫専門の病院を選択肢に入れるのであれば、毎日を過ごす住環境も猫と飼い主のことを考えて建てられた、猫専用の家というのもあってよいのではないでしょうか?

猫専用のLIFEEDペット共生マンションで愛猫と共に快適な暮らしを

LIFEED CREAL 広尾は、まさに猫と愛猫家のためのお家。猫との暮らしを第一に考えて設計し、猫を飼っている人だけが入居できるLIFEEDが自信を持っておすすめする猫専用物件となっております。

この物件は猫専門病院の第一人者、白岩千鶴子先生に監修頂きながら、猫にとことん配慮した設計でつくりました。例えば、猫の足腰に負担がかかりづらい床材を選び、関節の稼働範囲まで考慮したキャットウォークを配置。天井と壁には防臭クロスを使用し、更に消臭力の高いトイレボックスを用意したことで、人にとっても快適な空間が保てるようにしております。

また、猫を飼っている方及び飼育予定の方限定の物件となるので、入居者の方々は皆、猫への理解が深い愛猫家です。ペット可マンションを選んだのにほとんどの人が飼っていなくて肩身の狭い思いをしたり、猫への理解がなくてトラブルに発展したりすることはありません。今までの単純な「ペット可」物件で隣人の方々への気遣いや抱えていたストレスが格段と減るだけでなく、共通の話題によって顔を合わせたときの会話も楽しめます。もちろん入居前には事前審査、そして入居のお約束をさせて頂いております。ルールを守らず猫を外で放し飼いするのはもちろん禁止ですし、ワクチン接種・避妊去勢などもお願いしております。愛猫家同士、互いにマナーを守りながら気持ちよく送れる環境作りをお手伝いさせていただきます。

他にも、LIFEEDでは入居者特典として年に1度のワクチン接種、健康診断、半年間のノミダニ駆除薬、月に1度の獣医師による訪問診療がすべて無料となっております。外出や旅行の時には、提携するメディカルサポートサロンDyplus西麻布のキャットシッターサービスが月に1度無料で利用できますので、愛猫のお留守番も安心です。さらに、愛猫の健康状態や、新しい猫を迎えいれる時など、さまざまな不安事項が出てきた場合はLINE相談や、毎月の訪問診療でいつでも専門家に質問することができます。

猫も人も、のびのびと心穏やかな暮らしをLIFEED CREAL 広尾で送りませんか。

PROPERTY INFORMATION

物件情報

物件名称 LIFEED CREAL 広尾
所在地 東京都渋谷区恵比寿2-24-8
築年月 2022/03
賃料 ¥96,000 - ¥244,000
間取り 1R,1K,1LDK
交通 日比谷線「広尾」徒歩8分
山手線「恵比寿」徒歩11分
周辺施設 セブンイレブン(240m)
東京都立広尾病院(350m)
渋谷区立広尾公園(350m)
まいばすけっと(350m)
アトレ恵比寿(950m)
有栖川宮記念公園(800m)
ナショナル麻布スーパーマーケット(850m)
恵比寿ガーデンプレイス(1.0km)
外観の写真

お問い合わせ
お申し込みはこちら

本ページからのお問い合わせで
仲介手数料無料

050-3174-3372

営業時間 9:00-17:00 土日祝休み 
※土日祝の内見もご相談ください。