News

LIFEEDからのお知らせ

  • Home
  • News
  • 愛猫も人も住み良いきれいな空気の居住空間を目指して

愛猫も人も住み良いきれいな空気の居住空間を目指して

愛猫との暮らしの中で、実はニオイが気になっているという方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。調査によると、まさに愛猫家の約8割が愛猫との暮らしの中でニオイが気になっているという結果がでています。※1特に多くの方が気になっているのは、やはり排泄物のニオイ。雑食の犬より肉食の猫の方が排泄物のニオイがきついと言われています。また、室内飼いの猫は、部屋の一角にトイレスペースを確保することが多いかと思います。気づかないうちに、トイレに接した壁紙におしっこがついてしまっていたり、しっかり拭いたつもりでも、壁紙にニオイが染みついてしまうことも。また、すぐに処理をしたり、空気清浄機を使っていたとしても、生活空間の中にニオイが拡散した、そんな経験もあるかと思います。特に気温や湿度の高い時期はニオイが強くなるため、対策をしているつもりでも、なかなか満足のいく結果が得られないことが多いようです。

※1 2021年12月~2022年1月「ねこのきもち」Webユーザー調査

愛猫に住みやすい部屋はもちろん、人にとっても心地のいい家であるために

LIFEEDでは、猫に寄り添った環境作りの提案をしてきました。しかし、人にとっても居心地のいい空間でなければ住環境としては本末転倒です。愛猫を飼っているうちに、飼い主はニオイに慣れてしまうことが多いですが、部屋を訪れた方はそうではないかもしれません。実際に、ある調査※1では回答者の半数以上が「室内でペットを飼っている方の家を訪れた時に、室内のペット臭が気になる」といった結果が出ています。

※1 2021年12月~2022年1月「ねこのきもち」Webユーザー調査

ニオイ対策どうしていますか?

多くの飼い主が頭を悩ませている愛猫の気になるニオイ、みなさんはどんな対策をされているのでしょうか。毎日ニオイ対策を継続して行うことは簡単ではありません。まして蓄積するニオイはなおさらです。あの手この手で消臭を試みるも、実際の効果はいまいちなんてことも。

1、空気清浄機

消臭剤の成分によっては、猫に有害なアロマ成分が入っているものや、猫の嫌がる香りもあります。そのため、ルームフレグランスやアロマディフューザーなどをニオイ消しとして使用するのは避けたいところ。空気清浄機で空気中に漂うニオイを脱臭しながら、こまめな換気をするのが効果的。しかし空気清浄機は高額なものが多く、種類も豊富なので選択に迷いがち。最初に気軽に試せる選択肢ではないかもしれません。

2、システムトイレ

猫に安全な自然素材を用い、消臭、抗菌機能がついたシステムトイレなど、最近では高機能が付帯したさまざまな猫のトイレが開発されています。愛猫に合わせた清潔なトイレ選びも重要なニオイ対策です。消臭機能の高い猫砂やトイレシートなどを組み合わせて使用しながら、排泄物の処理はできるだけ頻繁に行うといいでしょう。併せて、トイレ自体を定期的に洗う、トイレの周りの壁をこまめに拭くといったことも必要です。

3、猫用消臭剤

前述したように、中毒症状を起こす成分が入っている消臭剤もありますので、消臭剤を使用するのであれば、必ず猫専用のものを使用する必要があります。猫用消臭剤を選ぶポイントは、香りがキツくないもの、そして万が一猫がなめても大丈夫な成分であること。嗅覚が敏感な猫にとって、消臭剤の香りが強いストレスになることもあるので、できるだけ香りのないものを。そして猫への安全を考慮した天然由来の成分である商品を選んであげましょう。消臭剤はニオイが発生して気になるようになってから使用しがち。できることならニオイが発生してすぐに拡散を防ぎたいものです。

人も猫も幸せに、もっと快適に

人も猫ももっと楽しく快適に暮らすために、LIFEED CREAL 広尾は、気になる愛猫のニオイにも注目して設計いたしました。大好きな愛猫のニオイとはいえ、できる限りニオイや汚れが少なく、飼い主にとってもストレスのないリラックスした空間を提供したい。そんな思いから、一般的な賃貸ではなかなか入居後にカスタマイズしづらい防臭壁紙を壁と天井に使用しております。

また、高機能トイレボックス「Latiko」をすべてのお部屋に標準付帯しております。肉球型のデザインから愛猫が出入りする姿が愛らしく、何度も眺めたくなることでしょう。そして、かわいいだけでなく抜群の消臭力を誇るのがこのトイレボックスのすごいところ。ボックス内の壁と天井には消臭、自浄、抗菌効果に優れた100%自然素材の塗り壁材を使用しており、愛猫の排泄物のニオイや汚れを強力に分解し、清潔な環境を保ってくれます。更にこの塗り壁材は紫外線が当たることで有機物を分解するので、オシッコなどの汚れも霧吹きすると1週間程度で消えてなくなるという感動的な機能性を持っています。ボックス型なので猫砂がこぼれることも気になりませんし、トイレと一体になっているわけではなくトイレを取り出してお手入れできるのでお掃除なども簡単。ちなみに、中に入れるトイレとしてユニ・チャームのデオトイレもプレゼントしております。

どうしても気になってしまう室内飼いの愛猫のニオイ問題からも、LIFEED CREAL 広尾では解放されるかもしれません。愛猫と共にきれいな空気の中で、気持ちのいい暮らしを送りませんか。

PROPERTY INFORMATION

物件情報

物件名称 LIFEED CREAL 広尾
所在地 東京都渋谷区恵比寿2-24-8
築年月 2022/03
賃料 ¥96,000 - ¥244,000
間取り 1R,1K,1LDK
交通 日比谷線「広尾」徒歩8分
山手線「恵比寿」徒歩11分
周辺施設 セブンイレブン(240m)
東京都立広尾病院(350m)
渋谷区立広尾公園(350m)
まいばすけっと(350m)
アトレ恵比寿(950m)
有栖川宮記念公園(800m)
ナショナル麻布スーパーマーケット(850m)
恵比寿ガーデンプレイス(1.0km)
外観の写真

お問い合わせ
お申し込みはこちら

本ページからのお問い合わせで
仲介手数料無料

050-3174-3372

営業時間 9:00-17:00 土日祝休み 
※土日祝の内見もご相談ください。